SSブログ

暑いので・・・ [日常]

26日の日曜日・・・かみさんの従姉妹一家が遊びに来てました!

天気もいいし、近くのアスレチック公園にでも~!と、思ってたんですが・・・やばいくらいに暑い!

とろけそうになるくらい暑いので却下・・・

結局ラゾーナへ!

DSC_0935.jpg

ラゾーナへは車で10分くらいで着くんですが、休日は駐車場混んでます・・・汗





いやぁ・・・中入ると涼しい~!笑

天国みたいだぁ・・・

DSC_0886.jpg




外のイベントとかやるとこ見に行こうかと思いましたが、暑くてすぐに中に戻りました・・・笑

DSC_0931.jpg





かみさん達は色々と見たいようなので、子供を連れてウルトラマンの基地へ!

一応基地なんですが、子供が遊べるとこです。

DSC_0928.jpg





そんな時、ウルトラマンが登場しました!

DSC_0908.jpg




一応、記念撮影を・・・笑

もう1人従姉妹の子の2歳児がいるんですが、ウルトラマンが怖くて逃げてきました・・・

DSC_0912.jpg




と、なんでもない1日でした!

最近、どこ行くのもD5000キットです・・・笑

だって軽くていいんだもん・・・








さてさて、昨日ニコンから新製品の発表がありましたね!



ボディは、D300sとD3000。

D300sはD300のマイナーチェンジで、D3000はD60の後継機ですね。

しかしD3000安いなぁ・・・




レンズは2本がリニューアル!


・AF-S DXニッコール18~200ミリF3.5-5.6G ED VR II 

D5000に付けといたら便利かなぁ・・・って思いますが、DXレンズは見送りで・・・
旧型が値崩れしたらちょっと欲しい気も・・・爆


・AF-Sニッコール70~200ミリF2.8G ED VR II 

きましたね~!
ナノクリ、VRⅡ、もちろん問題視されてたとこもいいんでしょうね~!
すぐにでも欲しいですが、今はそんな経済状況じゃないので、しばらくは我慢します・・・
発売が11月って・・・それまでに金貯めとけ!って事?笑
なんか同時期にFX機が出そうな気もしないでもない・・・

個人的にはこっちより先に、VR80-400をナノクリ化無しでAF-Sで出して欲しかった・・・
子供の運動会やイベントに使えそうなので・・・







タグ:VR18-55 D5000
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 10

どん

ほんとに毎日更新していますね〜すごい!(笑)

いよいよですね〜、三女がまた発熱して今ちょっとバタバタですが、今日はあさってに備え早寝をするつもりです。

D3000安いですね。買っちゃおうかな。。。(嘘)
by どん (2009-07-31 15:36) 

PQ

>どんさん

富士登山前にネタの整理です・・・笑
帰ってきてからいつ更新できるか不安なんで・・・爆

おっつ、三女ちゃん発熱ですか!
大丈夫なのかな?
うちは三匹とも元気いっぱいです!

D3000、笑っちゃうくらい安い・・・
まじでサブ機にどうです??笑

by PQ (2009-07-31 16:13) 

rin23n

新機種出ましたね~!
D3000は色々意外です。なんでCCDなんだろ??
本当の意味でD40系の後続なイメージなんですかね。
そしていきなりのキャッシュバック(^-^;
11月にFX機登場は・・・あると思います!!(笑)
by rin23n (2009-07-31 16:53) 

JOY

Nikonは次から次へと新作が出て楽しそうです。
Canonはいつだろ・・・・
by JOY (2009-08-01 08:12) 

ts-hobby

今回のD300s、D3000ともにそれほど大きく心は揺れてません。
それより70-200mmの新型はちょっと気をひかれますが、
なんせ金額が金額ですから、おいそれとは買い替えはできません。
デジタルの世界は常に悩ましいものですよね。
by ts-hobby (2009-08-01 08:35) 

PQ

>rin23nさん

出ましたね~!
D3000、かなり安いんで・・・これから始める人がさらに始めやすくする戦略?なんて思ってしまいます・・・笑
いきなりのキャッシュバックも・・・汗

おっ、11月にFXありそうですかっ!
D4はまだそうですよね・・・
自分的にはD700xはパスですが、D3sなんて出たらちょっと欲しいかも・・・
でもやっぱナノクリ70-200欲しいなぁ・・・


by PQ (2009-08-01 13:49) 

PQ

>JOYさん

キャノンも色々出てるじゃないですかぁ!
今回は70-200がナノクリ化されたので・・・悩ましいです・・・

って、そんな余裕はないんですけどね!笑

by PQ (2009-08-01 13:50) 

PQ

>ts-hobbyさん

自分もD700+D5000気にってるので、新ボディはひかれません・・・

やっぱ70-200のリニューアルですよね・・・
ホント、気軽に手を出せる金額じゃありません・・・

ギャンブルで10万くらい勝ったら、現行型を下取りに入れて・・・なんて考えてます・・・笑

by PQ (2009-08-01 13:52) 

naora

D3000。
銀座にもう置いてありました。
D3XイジったあとにD3000持つと笑えるほどちっこくて軽かった。

D300sはまだ無かった。
店内の何処かに、いっぱい隠しているとは思うけど・・・(笑)。
by naora (2009-08-02 01:32) 

PQ

>naoraさん

あっ、もう銀座にD3000あったんですね!
D3Xもいじってきたんですか~?
ホントD3XいじったあとにD3000触ったら、笑っちゃうでしょうね~!

D300sは、まだ展示してないのかぁ・・・
間違いなくどっかに隠してますね・・・笑

by PQ (2009-08-04 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トレーニング!いざ!頂へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。