SSブログ

PQ NIGHT! [日常]

写真中心でブログを・・・とか思ってましたが、なんか最近日記になっちゃってますね・・・笑

今回はすんごくくだらない内容なので、読む方は覚悟を・・・汗





昨日の夜のこと・・・

仕事もそんなに遅くまでかからず、夕食も食ったし何しようかなぁ?なんて思ってました。

あっ、今は子供の習い事も夏休みで、みんなかみさんの実家へ行っちゃってるんです。

しばらくは独身気分?なんて思ってましたが、金曜から仕事もばたばたで・・・汗



昨日の昼間は台風の影響で雨がすごかったですね・・・

でも夕方からは雨は上がってて、これはチャンスか!って思いました!

前から撮りたいなぁ・・・って思ってたのが、夜の荒れた海に流れる雲を長秒露光で!

誰か行かないかなぁ!って考えましたが、盆休みに入ってる人は家族サービスだろうし、仕事の人は月曜の夜中なんて行動しないだろうなぁ・・・

って事で、miyabitonさんにメールを!笑

「台風の海、撮りに行きますよ!」

すると返信で・・・

「頑張って!」

な、なんと冷たい・・・散々色々付き合ってあげてるのに!!

さすがに荒れた海に1人で行って、波にさらわれて行方不明・・・とか嫌なのでやめときました・・・笑







とりあえず21時から戦争のテレビを見ました。

まぁ、こうやってのんびりと1人でテレビもいいかなぁ・・・なんて思いましたが・・・

せっかくなんで、かみさんや子供がいる時は出来ない事をしよう!って思いました!笑











あっ、別に悪い事をしようとしてるわけじゃないです・・・笑









前にも書いた?かもしれませんが、昔から音楽が好きで・・・って言ってもここ数年は全然なんですけど・・・

最近は家でも車でも嵐ばっか聞かされてるので・・・汗

たまにはヘッドフォン無しでリビングのステレオで自分の好きな音楽を聴きたい!

今はかみさんに頼みこんで、約400枚くらいのCDを置いてます。

PQ1_3305.jpg

あと半分くらいは、実家の押入れの中に眠ってます・・・

久々に聴きたいCDを物色!




いよいよ「PQ NIGHT」の始まりです!笑








とりあえず、リビングへ移動して、セッティング!

大音量でいきたいとこですが、通報されても困るので、まぁほどほどに・・・

1人じゃ寂しいんで、起こさなければ起きる事の無いルームメイトを起こしました!笑

PQ1_3292.jpg

いつもながら気合い入ってる顔してます・・・






ルームメイトと乾杯しようかとジーマを出しました!

PQ1_3284.jpg





するとルームメイトは最近健康に気を使ってるようで、糖質0じゃないと・・・

PQ1_3295.jpg

顔に似合わず、神経質なようです・・・笑







と、気付いてみれば夜中の3時・・・

やばい、明日も仕事だぁ!って事で、「PQ NIGHT」は終了~!笑

なかなか熱い夜でした!

次回「PQ NIGHT」は未定ですが、是非みなさん誘いあって御参加を~!







久々聴いて、おぉ~!あっち~な~!って思った曲。






タグ:D700 35㎜F2D
コメント(13) 
共通テーマ:アート

コメント 13

きりきりまい

てっきり、嫁のいぬ間にあんなことやこんなことしてるのかと思いましたよ。(汗
シュールな友達ですねぇ。
>是非みなさん誘いあって御参加を~!
って、ほーむぱーてぃ?
by きりきりまい (2009-08-11 18:10) 

chobiwan

今夜、自分も何故か独身状態なんですが、
1.仕事が終わらないので帰れない
2.昨日の寝苦しさと地震で完璧な寝不足状態
多分帰ったら寝ます......残念(- -)
by chobiwan (2009-08-11 19:26) 

voxy103

カッコイイルームメイトですね^^
自由な時間憧れます♪
自分は夏休みの間、休みだと運転手です。
後半は工作作り・・・ 夏休み嫌いになりそうです^^;

by voxy103 (2009-08-11 21:50) 

まぐろとわさび

独りの夜って特別な気がして、ちょっと冒険してみたくなりますよね。
そんなときにお友達にふられちゃうと一気にどよ~~んとなるかも^^
でも気を取り直して自分ナイトにするなんて素晴らしい。
私もたまに食べたいもの・飲みたいもの・聞きたい音楽・好きな香りを
集めて部屋にこもります♪
by まぐろとわさび (2009-08-12 07:30) 

Brunch

うちも最近、嵐ばっかり聞かされて(笑)
CDの数すごいですねぇ。独身時代に200枚くらいまでは一気に増えたのですが、最近はレンタルばっかになって枚数増えません。。。
やっぱお気に入りは手元におきたいなぁ。

by Brunch (2009-08-12 14:47) 

PQ

>きりきりまいさん

ふふふ・・・仮にあっても書けません・・・笑

なかなかいい友達でしょ?
普段は自分のメットや帽子をかぶらせてあります!

ほーむぱてぃー!
勝手にそんなのやったらか、みさんに殺されますよね・・・笑

by PQ (2009-08-12 15:27) 

PQ

>chobiwanさん

おっ、独身状態ですかっ!
連休前でお仕事バタバタしてるんですかね?

地震はどうでした?
名古屋の方も結構揺れたんですかね??

帰ってゆっくり寝るのも独身気分??

by PQ (2009-08-12 15:30) 

PQ

>voxy103さん

怪しいルームメイトがいるんです・・・笑

ホント自由な時間はいいですよね~!
学生の時なんて、ひまでしょうがない~!って思ってたのに・・・

おっと、お休みは運転手と工作作りですか!
自分は子供の夏休みの自由研究で、一緒に星観察と星撮影やろうかなぁ・・・なんて思ってます!

by PQ (2009-08-12 15:33) 

PQ

>まぐろとわさびさん

そうそう、1人の夜はなんでもないのにウキウキしてしまいます!笑

ホントせっかく撮影でも~!って思ったのに、ふられてしまいました。。。泣
PQ NIGHTは、半分はブログのネタ作りだったんですけどね・・・笑
1人で懐かしい音楽鑑賞も楽しかったです!

おっ、1人で部屋にこもるんですか!
なんかうまそうな物、食べてそうですね・・・笑

by PQ (2009-08-12 15:36) 

PQ

>Brunchさん

どうも御無沙汰しております!

あっ、やっぱり嵐ですかぁ!笑
自分もカラオケで10曲は歌えるかも・・・ってくらい聞かされてます・・・汗

自分もほぼ学生時代に買ったCDです!
なんか愛着あって手放せないんですよね・・・
あと、久々に聞きたい!って思ったときに無いのも寂しいし・・・笑

by PQ (2009-08-12 15:39) 

JOY

『PQ NIGHT』って響きがかっこいい。
でもそういう時間って大切ですね。
by JOY (2009-08-15 00:57) 

PQ

>JOYさん

響きがいいっすか~?笑
実は自分でもちょっとお気に入りです・・・爆

ホントこういう時間は大切ですね!
家族と一緒もいいんですが、やっぱたまには1人の時間も・・・笑

by PQ (2009-08-17 16:44) 

soide55

こんにちは。
やっと来れました。

熱いアンスラックス!! 久しぶりに聞いて鳥肌立ちました。
スラッシュメタル(古い言い方でしょうか? 笑)は苦手でしたがこのバンドだけはかなり好きでした。
お気に入りはインディアンズでした。

でも、自分的にもっと熱かったのは・・・シンデレラ(笑)
このバンド人気あまりなかったけど好きだった。けだるい感じがもうって感じで。

PQさんはニルバーナとかあんまり好きじゃないんですか。

なんかあの頃を思い出しました(笑)

by soide55 (2009-09-19 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。