SSブログ

100%magic! [仲間と撮影]

いやぁ、久々の更新です!

前の記事ではみなさんの暖かいコメント・・・すごい嬉しかったです!

ありがとうございます!

と、みなさんのとこに遊びに行けず・・・申し訳ないです・・・



最近はありがたい事に仕事も詰まってて忙しい日々です。

インフルの時に無理したので、まだちょっと咳がとまんないんですが・・・汗

考えてみればD3Sを買ってから、仕事も忙しく、体調も悪く・・・全然触ってないし・・・





12/12の土曜日・・・星指数が100%でした!

ふたご座流星群もあるし、これは行くしかないでしょ!って事で行ってきました!

今回はどんさんと2人、自分が所用で出かけてたので山中湖に現地で待ち合わせ!

12時ごろ山中湖に着くと・・・あら、なんか薄雲が多いし・・・泣

また100%にだまされた?って感じですが、とりあえず何枚か撮影。

PQ2_0746.jpg
14㎜ F2.8 6秒 ISO6400

やっぱ薄雲が・・・ソフトフィルター付けたみたくなってるし・・・

五合目はもう通行止めで行けないので、富士スカイラインの水ヶ塚へ移動。

結構標高稼いだんですが、完全に曇ってるし・・・

曇ってるって言うより雲の中ってかんじかなぁ・・・

悔しいので少し富士山を離れて長尾峠の方へ!

う~ん、天頂付近に星が見えたけど・・・ダメだなぁ・・・

って事で、なんかすっきりしない気持ちのまま帰ってきました・・・泣

どんさん、お疲れ様でした~!




さて、今日はふたご座流星群の極大日ですね!

星指数は100%ですが・・・どうなんでしょうね・・・




画像1枚じゃ寂しいので、おまけを付けておきます・・・






PQ2_0754.jpg
14㎜ F2.8 2.5秒 ISO12800 JPEGリサイズのみ

画質は・・・ですが、2.5秒で撮れちゃいますね!





100%繋がりで・・・笑





タグ:14-24F2.8G D3S
コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント 18

chobiwan@インフル戦々恐々

インフルもよくなられたようですが、咳は長く続きますから、あんまり寒く、乾燥したところへいっちゃだめですよ(^ ^)
さて、
>ふたご座流星群もあるし
多分行くだろうと思って、楽しみにしてましたが、残念だったですね。
ところで、今月のBePalに武井伸吾という写真家が出ていました。
こういう星の世界もいいですね。


by chobiwan@インフル戦々恐々 (2009-12-14 15:32) 

rin23n

PQさんこっちに呼べばよかった~(笑)
東京から3時間半かかりますけど晴れましたよ!
景色はあんまりですけど・・・。
病み上がりに無理しないでくださいね(^-^;
by rin23n (2009-12-14 15:58) 

御徒町

2.5秒って・・・(笑)。
友人のD3s見ていると、ISO12800も常用で結構使えるようですね。
星もバッチリですが、この季節イルミにもD3sは良さそうです。
体調が復活したら、暗い所をイッパイ撮って下さい(笑)。

山中湖って、この日の朝imarin師匠も行っていたようですね。
偶然~。
by 御徒町 (2009-12-14 21:22) 

yao

6400が常用で使えるのがすごいですね。
羨ましいです(笑)
あんまり無理せず素敵な作品を見せてください。
by yao (2009-12-14 22:13) 

tomi8

こんばんは
先ほど帰宅途中凄くきれいな流れ星がひとつ東の空に
流れていきました。
金曜日だったら集合かけれたのに~。
by tomi8 (2009-12-14 22:38) 

まぐろとわさび

また富士エリアすれ違いでしたね。まるでドラマみたい(笑)
前の晩も星向きではなかったですよ。
でもあちこちドライブしただけでも楽しそう♪
by まぐろとわさび (2009-12-15 08:10) 

ts-hobby

昨晩は岐阜は雲がうっすらとかかって流星群は見えませんでした。
一昨日はよく見えましたけどね。
福井にいる息子からはすごくたくさん見えたって喜んで話してくれましたよ。
by ts-hobby (2009-12-15 08:24) 

どん

お疲れさまでした〜
天気は残念ですが、これだけ通っていれば(笑)こういうこともありますよね。

お互いこの時期忙しいですが、頑張りましょうね!

※リベンジはどうでしたか〜??
by どん (2009-12-15 09:55) 

PQ

>chobiwanさん

いやぁ、ホント咳は長引きますね・・・
なかなか良くならないです・・・汗

ふたご座・・・月曜夜中に行っちゃいました!笑

武井伸吾さん有名な方ですね!
この前写真展があったので行きたかったんですが、時間が無く行けませんでした・・・汗

by PQ (2009-12-16 00:53) 

PQ

>rin23nさん

ブログ見ましたよ!
福島・・・しかもお父上と星撮影とは~!
やっぱDNAっすね!

ありがとうございます!
でも月曜夜中にふたご座行っちゃいました!笑

by PQ (2009-12-16 00:56) 

PQ

>御徒町さん

2.5秒・・・信じられないような露出です・・・笑
ISO6400くらいまでが無難そうですが、流星などでISO12800が活躍しそうです!
これからしばらくは空がクリアな時が多いので、すごい楽しみだなぁ!

そうそう、前回の山中湖の時もimarinさんが前日行ってたんですよね~!
嫌われてるとしか思えない・・・笑


by PQ (2009-12-16 01:00) 

PQ

>yaoさん

ホントですよね~!
ISO6400が普通に使えちゃうなんて・・・すごい事ですよね~!
ついこの前まではD700のISO3200はいける!なんて思ってたのに・・・笑

また頑張って夜な夜な行動してきます!

by PQ (2009-12-16 01:03) 

PQ

>tomi8さん

あっ、帰宅途中に流星ですかぁ!
いいなぁ・・・
ホント金曜だったら・・・

って月曜夜中行っちゃいました!笑

by PQ (2009-12-16 01:04) 

PQ

> まぐろとわさびさん

ホント・・・これで2回連荘ですよね~!
わざとやってるでしょ??笑

この日は100%なのにダメでした・・・汗

ドライブは山道ばっかで、運転しててもちょっと気持ち悪かったです・・・笑

by PQ (2009-12-16 01:06) 

PQ

>ts-hobbyさん

あっ、流星群見れたんですね~!
どうもこっちは天気がダメで・・・汗

福井でも見れたんですかぁ!
向こうも星がキレイなスポットいっぱいありそうですよね~!

by PQ (2009-12-16 01:08) 

PQ

>どんさん

お疲れ様でした!
そうそう、こんな日があっても全然OKっす!

あっ、ホイールありがとうございました!
近々履き替えます!

リベンジは・・・次の記事で~!笑

by PQ (2009-12-16 01:09) 

JOY

流星群の時期は雲雲雲でお空は見えませんでした。。。。
by JOY (2009-12-18 22:55) 

PQ

>JOYさん

北海道は雲でしたかぁ!
関東では夜半位からなんとか雲がきれたって感じでした!

by PQ (2009-12-22 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人と人・・・ふたご座流星群! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。