SSブログ

TDL! [お出掛け]

1/30の土曜日、家族でTDLに行ってきました!

朝7時くらいには出よう!なんて前日話してましたが、全員で寝坊・・・起きたら7時過ぎてました・・・汗

急いで用意して出発!

しかしチビは起きる気配がないので、パジャマのまま車に乗せました。

湾岸も空いてて、30分くらいでTDLに到着!

さて、行くか~!・・・・・・・・???

おいおい、チビの靴が無いじゃん・・・汗

着替えは持ってきてたんですが、靴は忘れました・・・汗

しょうがないので自分が抱っこ・・・この前4歳になったばっかなんですが、でかいんですよ・・・

108センチあるし、体重は20キロはないけど重い!

カメラバッグも持たなきゃいけないし・・・

とりあえず抱っこしたまま開園まで1時間くらい並びました。

でも上の二人は楽しみにしてるので、くじけるわけにはいきません!

開園後はかみさんはモンスターズインクのファストパスを取りに、自分はチビだっこしたまま上の二人を連れてバズに並びました。

かみさんから電話が来て、ファストパス取るのもかなり並んでるようで、取ったら靴買ってそっちに向かうとの事。

その1時間後くらいにやっとかみさんが来ました・・・

って事で、今回のファーストショット!

PQ2_3377.jpg
いきなりの無駄遣いです・・・汗




さてさて、「続きを読む」からは写真がいっぱいです!

一応、撮影禁止って言われたとこでは撮ってないです。

アトラクション乗る時にカメラ持ってると、「撮影は大丈夫ですが、フラッシュは使わないで下さい!」って大体言われました!

っていうか、フラッシュ付いてないし・・・

出しちゃいけない画像があったら削除するかもしれません。





まずは、最初に並んだバズ!

PQ2_3383.jpg

アトラクション中も撮影しました!

PQ2_3395.jpg
PQ2_3397.jpg
PQ2_3404.jpg
PQ2_3410.jpg
いやいや、よく撮れますね~!



次はウサギのタクシーのやつに行きました!

並んでる間は魚眼使ってみました。
PQ2_3442.jpg
PQ2_3455.jpg
PQ2_3457.jpg

乗り物に乗ると結構速い!35F2付けたけどAFが追いつかないやぁ・・・

AF-Sだったらもうチョイいけたのか??

何気にセルポ!
PQ2_3478.jpg

PQ2_3489.jpg
PQ2_3490.jpg



ちょっと記念撮影!
PQ2_3499.jpg



まだモンスターズインクの時間まで遊べそうなので、スペースマウンテンへ!
PQ2_3518.jpg
PQ2_3520.jpg
PQ2_3522.jpg
PQ2_3532.jpg
チビは泣くかな~?って思ってましたが、楽しかったらしく「もう1回乗りたい!」って言ってました・・・汗
さすがに乗るときはカメラしまいました。



で、次は3Dの映像のやつへ!
PQ2_3538.jpg



そしてやっとモンスターズインクの時間です!
PQ2_3541.jpg

ここは乗り物がそんなに速くないので、結構撮れました!
PQ2_3548.jpg
PQ2_3550.jpg
PQ2_3551.jpg
PQ2_3563.jpg
PQ2_3565.jpg
PQ2_3566.jpg


って、写真整理してたら、もうめんどくさくなりました・・・笑

あとは適当に!



スティッチのショー!
PQ2_3649.jpg


カールじいさんもいました!
PQ2_3651.jpg


ビッグサンダーマウンテンの横には満月が~!
三脚欲しかった・・・汗
PQ2_3683.jpg


えっと、7人のこびとですね!
PQ2_3705.jpg


とりあえずシンデレラ城も!
PQ2_3717.jpg


イッツアスモールワールド!
自分はこれが1番ディズニーランドっぽい乗り物だと思ってます!笑
PQ2_3747.jpg
PQ2_3763.jpg
PQ2_3750.jpg



結局閉園まで・・・汗
最後はチビのリクエスト通り、2度目のスペースマウンテン!
PQ2_3794.jpg



なんだかんだで15個くらいは乗ったようです・・・

まじでこの日は疲れました・・・汗





コメント(26) 
共通テーマ:アート

コメント 26

まぐろとわさび

知らない乗り物がたくさん増えてる!
私はファストパスという仕組みが出来てから、
訳がわからず乗り物乗らなくなりました(笑)
靴は散財でしたね!でも息子君にとってはラッキー♪
それにしてもPQさんは本当に良いお父さんだ^^
by まぐろとわさび (2010-02-05 10:20) 

rin23n

最後の機材がオチな感じで笑えました。
普通に回っても疲れる場所ですのに機材が・・・(-ω-;
ご家族でディズニーいいですね~。
PQさんみたいなパパが欲しい(笑)
by rin23n (2010-02-05 12:33) 

どん

お疲れさまでした。靴って、抱っこのときに忘れちゃいますよね〜。僕も先日、三女の靴を忘れてずっと抱っこでした。(笑)

それにしても写真綺麗だな〜
by どん (2010-02-05 13:04) 

tomi8

自分も同じことをこの場所で(笑)

by tomi8 (2010-02-05 14:35) 

yao

流石の高感度ですね。
D3Sの高感度と7時過ぎにTDLに
出掛けられる距離が羨ましいです(笑)
by yao (2010-02-05 18:23) 

ボントロおやじ

最近、写真は体力勝負だと実感しています(笑)
D3Sでその装備、お疲れ様でした~(^^)/

それにしても綺麗だ・・・臨場感ありますよ~。
by ボントロおやじ (2010-02-05 22:41) 

JOY

靴はお子様も喜ばれてるでしょう。お嬢さん達は文句も言わずに??
TDLはちょうど1ヶ月前ですね、行ったの。
やっぱり気が向いたら行ける所に住みたいなぁ~。
しかしD3S・・・恐るべし。。アトラクション内のISOはどのくらいでしょうか?

by JOY (2010-02-06 22:02) 

ts-hobby

綺麗に撮れてますね。さすがD3sってとこですかね。
東京ディズニーランドはもう何年行ってないことでしょうか。
是非また行きたいです。
TDLやUSJなどのテーマパークは大好きです。
by ts-hobby (2010-02-07 00:20) 

makichi

パパさんお疲れ様!
息子君、ミッキーのついた靴、嬉しかっただろうなぁ^^
見たことないアトラクションいっぱいだ~!
アトラクションの中の写真、すごいね~、さすがD3S!
私、今月末あたりに、姪っ子と二人でTDL行く予定です♪
6歳の誕生日にってせがまれちゃって。。姪っ子に超甘いおばちゃんです(笑)
楽しみ♪♪
by makichi (2010-02-07 02:07) 

御徒町

見ているだけで夢があって、すごい楽しくなってくる写真ですね。
こんな撮影も楽しそう。
ミッキーの靴はきっと良い記念になりますよ^^
PQパパさん、お疲れ様でした~。

by 御徒町 (2010-02-07 16:33) 

p

TDLお疲れさまでした。
お父さんは大変だよね!
でもお子さんは喜んでたでしょう。
楽しい思い出ですよ!
by p (2010-02-09 14:21) 

YAM

TDL良いですね♪
うちも去年行きましたが、
娘は、ちょっと怖いのか、乗り物に
乗るときはグズグズで・・・大変でした^^;
疲れきったのを思い出します。(2~3個しか乗ってないのに)
D3Sもって、まる一日・・・お疲れ様です^^
さすがの高感度ですね、凄くきれいに撮れてます♪
うちのPENTAX&私の腕では、絶対無理です^^
でもまた行きたいな♪

by YAM (2010-02-10 04:30) 

kichi

綺麗に撮れてますね^^
ミッキーの靴、私も欲しくなりました♪
by kichi (2010-02-11 08:06) 

PQ

>まぐろとわさびさん

そうなんですよ、自分も知らない間に乗り物が増えてました・・・汗
もう長女のが詳しいです・・・笑
さすがにファストパスはしってましたけど~!笑

靴はまじで焦りました・・・
でもチビは「マリオ」の靴がいい!って言ってましたけど・・・汗


by PQ (2010-02-16 11:28) 

PQ

>rin23nさん

これでも機材減らして持っていったんですが・・・
ほぼ35㎜しか使わなかったです・・・汗

>PQさんみたいなパパが欲しい(笑)
喜んでいいのか微妙だなぁ・・・笑
「PQさんみたいな彼が欲しい」だったら、かなり喜んじゃいますけど~!笑

by PQ (2010-02-16 11:31) 

PQ

>どんさん

そうそう、抱っこの時は靴忘れがちですよね~!
よく公園の駐車場に子供の靴だけ忘れてあったりするのも見かけます・・・笑

写真は勝手にキレイに撮れてくれます・・・笑

by PQ (2010-02-16 11:33) 

PQ

>tomi8さん

おぉ、まじっすか~!笑
やっぱり靴忘れる人多いんですかね~?

忘れたら高くても買っちゃいますよね・・・笑

by PQ (2010-02-16 11:37) 

PQ

>yaoさん

やっぱ高感度はいいです~!
自分はシャッター押すだけ・・・笑

TDLは道が空いてれば30分くらいです!
行くとかなり金がかかるから、あんまり行かないですけど・・・笑

by PQ (2010-02-16 11:39) 

PQ

>ボントロおやじさん

ホント体力勝負なとこありますよね・・・笑
24-70なんて持っていったのに全然使わなかったです・・・汗

アトラクションの中でも簡単に撮れちゃうのは凄かったです。
しかも撮って出しでもキレイだったので、やっぱすごいなぁ!って思いました!

by PQ (2010-02-16 11:42) 

PQ

>JOYさん

上の子たちはさすがにミッキーの靴には興味無いようでした!笑

JOYさんもTDL行ってましたよね!
確かに気が向いたらいける場所です!
が、金がかかるのでなかなか行けません・・・汗

D3Sの高感度はやっぱ良かったです!
アトラクション内は、F2開放、1/80、感度オートで撮ってました!
大体ISOは6400~12800の間が多かったです!

by PQ (2010-02-16 11:46) 

PQ

>ts-hobbyさん

アトラクション内ではさすがの高感度だなぁ!って実感しました!

TDLは近くないとなかなか行けませんよね~!
カメラ持ってくとやっぱ楽しいです!

あっ、テーマパーク大好きなんですね!
自分も好きですが、混んでるのがちょっと・・・って足が遠のいてしまいます・・・汗

by PQ (2010-02-16 11:49) 

PQ

>makichiさん

家族サービス7割とカメラ3割って感じでした!笑
自分も知らないアトラクションがいっぱいで・・・時代の流れを感じました・・・汗

おっ、姪っ子ちゃんとTDL行くんですね!
おばちゃんだなんて・・・まだまだ若いでしょ!
身長が102センチいじょうあれば、ほとんどのアトラクション乗れますよ~!

makichiさんも7Dでいっぱい撮ってきて下さいね♪

by PQ (2010-02-16 11:52) 

PQ

>御徒町さん

ホントTDLは夢の国ですよね!
子供の面倒みないといけないんでゆっくり撮影ってわけにはいかなかったんですが、それでも結構な枚数を撮っちゃいました!笑

ミッキーの靴、帰ってきてからは全然履いてないようです・・・汗
久々に疲れまくった1日でした!

by PQ (2010-02-16 14:14) 

PQ

>paxmanさん

Pさんって??って思っちゃいました!笑

ホントお父さんは疲れますよね~!
言われるとおり子供たちはすごい楽しかったようで、頑張ってよかったです!

家族での思いで作り、ホント大切だと思いました!

by PQ (2010-02-16 14:16) 

PQ

>YAMさん

あっ、昨年行ったんですね♪

ピノキオや白雪姫でもアトラクション内は暗いし小さい子は怖いですよね・・・
うちも長女は小さい時泣いてました・・・笑

D3Sの高感度はやっぱすごかったです!
自分はシャッター押してるだけ・・・笑

うちはUSJ行きたいで~す!

by PQ (2010-02-16 14:18) 

PQ

>kichiさん

自分はシャッター押してるだけでカメラ任せなんですけどね・・・汗
キレイに撮れてくれてました!

ミッキーの靴・・・欲しいんですか??笑

by PQ (2010-02-16 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

B&M久しぶりに! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。