SSブログ

お邪魔しに・・・ [カメラ仲間]

いやぁ、あっという間に3月になってた!

2/20に第2回PH関東オフの告知が始まりそれから結構バタバタ・・・なんてやってるうちに仕事がいっぱいはいってきてヤバイ状態です・・・

うちは自営なんで仕事あるのは嬉しい事なんですが、納期が間に合わない~!

頑張って働かなくちゃ!!




今回の記事も、もうだいぶ前のやつです・・・

いつだったかなぁ・・・先々週の土曜日だ!

うちの工場の隣はお寺なんですが、住職の「のりきん」は幼馴染です。

そこのお寺にプロカメラマンのK君が撮影に来る!って事で、自分もお邪魔しにいきました。

今回は仕事での撮影じゃなくて、自分の作品の撮影なんだそうです。

K君は10年以上前にうちの工場に1年くらい通って撮影してて、その頃からの知り合いです。

もちろんその頃は自分はカメラは興味無かったし・・・笑

今は会えば話す事、聞く事、いっぱいなですけどね!笑




さてさて、機材のセッティングして撮影開始です。

のりきんはちゃんと袈裟を着て、歴代住職のお墓の前でお経を唱えてます・・・

それをKくんが撮る!

PQ2_4686.jpg

ストロボも2台セットしてやってました!

PQ2_4680.jpg

どういうテーマの作品なのか・・・

自分の作品はデジタルじゃなくて中版なんだそうです。




ついつい、こういうの撮りたくなります・・・笑

おっと、撮影の邪魔しちゃいけない・・・
PQ2_4678.jpg




撮影も終わり、3人でコーヒー飲みながら一服・・・

その隙にK君の機材をチェック!

PQ2_4666.jpg
ほ~、これが中版ってやつか・・・

持たせてもらってファインダーを覗いてみる。

思ったより重さは感じなかったなぁ!



おっと、D700発見!

PQ2_4690.jpg
本日は出番無しでしたね・・・笑


いやぁ、何気に楽しかった!

K君がどんな写真撮ったのか見てみたいなぁ!








第2回PH関東オフ!

501774_1266507228.jpg

詳しくはこちら
http://www.from-hiroki.com/html/photohito.off.htm




ホント最近写真撮ってないなぁ!

この日にちょっと撮った1枚なんですが、自分的にお気に入り♪

PQ2_4705.jpg

でも・・・こういう写真ってアップしていいのかなぁ?

ダメそうな気がするんですが・・・洗濯物もあるしなぁ・・・

とりあえずここに出したからいいやぁ~!



コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント 18

御徒町

お仕事ご苦労様です。
楽しそうなひとときでしたね~。
自分には遭遇できない場面なので羨ましいでっす!
中判カメラのファインダーはフルサイズと同じように見えるのでしょうか?
こちらも興味津々です。
by 御徒町 (2010-03-04 20:28) 

まぐろとわさび

"Mamiya"って報道のイメージが。
かっこいいなぁ・・中判カメラを構えてみたい。
全く使い方わからないけど(笑)
オフでバタバタ・・山は越えたような気がするのですが、
まだ大波小波あるのかなぁ。
私は当日までにダイエット頑張らなくちゃ~♪
by まぐろとわさび (2010-03-05 11:35) 

よしのり

中判って中古だったらだいぶ安くなってるってホント?
実は欲しかったるするんですけど
でもデジに慣れたら現像が面倒でやらなくなっちゃうかな・・・

PQさんもN氏も仕事漬けのようですね
お疲れ様です
徹夜で怪我などしませんように
by よしのり (2010-03-05 22:15) 

A scene

風景写真をを突詰めると最後は中判な気がしています。
色合いとか違いますもんね(^ω^)

オフ会幹事と仕事と大変でしょうが体には気をつけてください。
by A scene (2010-03-07 14:32) 

のぶなが

中判ってデジですか?
お高そうですね
プロストラップもカッコよろし(^^♪
by のぶなが (2010-03-07 22:28) 

HIROKI

お疲れ様です。

ブログお引越しのお知らせです。
関東オフが落着くまでエキブロは残しこちらへ移動いたします。
お手数ですが、リンクの変更お願い致します。

いつかはハッセル中判デジタル!300万くらいしますが^^;
by HIROKI (2010-03-08 17:32) 

どん

また新しい世界に目覚めちゃったりしていませんか?(笑)

忙しそうですね〜!
良いことです!!^^


by どん (2010-03-08 19:23) 

vockul

3枚目の構図、かっこいい!!
最後のshotも趣があります。
トタンや白い花の描写が素敵だなぁ‥
中判、APSの僕には未知の世界です(^_^)ゞ
by vockul (2010-03-10 18:35) 

PQ

>御徒町さん

何気に面白い一時でした!
こうやってセッティングして撮るんだぁ・・・なんて、お勉強です・・・笑

ファインダーはクリアでしたが、以前にF3のファインダー覗いた時のが感動しました!笑

by PQ (2010-03-15 11:18) 

PQ

>まぐろとわさびさん

mamiyaはうちのおじさんちのスタジオでも使ってました!
なので自分は写真館のイメージが強いです~!
中版って威圧感ありますよね・・・
自分も使ってみたい・・・笑

オフ当日までにダイエット?
必要ないと思いますけど・・・・・?

by PQ (2010-03-15 11:32) 

PQ

>よしのりさん

そうそう、中版は中古でかなり安いみたいですよ!
自分も性格上、フィルムは無理だなぁ・・・汗
でも魅力はでかいですよね!

嬉しいことにまだまだ仕事がつまってます!
最近は徹夜する体力ないなぁ・・・汗

by PQ (2010-03-15 11:34) 

PQ

>A sceneさん

ですよね~、やっぱ中版で撮ったのって違いますよね~!
って、自分が使ってもあまり意味なかったりして・・・汗
じゃあA sceneさんは中版デジへ~!笑

仕事はなんかいっぱいです!
もっと分散してくれればいいんだけど、今の時代贅沢は言ってられませんよね~!

by PQ (2010-03-15 11:37) 

PQ

>のぶながさん

中版はフィルムですよ~!
自分ちで自分で現像するみたいです。

プロストかっこいいですよね!
自分はK君にもらったんですけど、恥ずかしくて付けれないなぁ・・・笑

by PQ (2010-03-15 11:40) 

PQ

>HIROKIさん

おぉ、ソネフロにお引越しですか!!!
リンクの変更了解しました~!
かなりサボリ気味なブログですが、これからもお願いします!

やっぱHIROKIさんは中版デジかぁ!

by PQ (2010-03-15 11:42) 

PQ

>どんさん

いやいや、フィルムは無理だなぁ・・・笑
デジは・・・ちょっと興味あるけど・・・でもまだまだ自分には早すぎますね・・・汗

仕事は恥ずかしながら、久々にかなり詰まってる状況です。
このまま1年間続けば、2414も夢じゃないなぁ・・・笑

by PQ (2010-03-15 11:44) 

PQ

>vockulさん

3枚目、魚眼付けてるとこういうのやりたくなっちゃうんですよね~!笑

最後の写真、ありがとうございます!
前から撮りたい感じだったんです。
もうちょい下も入れたいんですが、新しい柵があるんで・・・汗

中版、すごいんだろうけど、自分も夢の世界です・・・笑

by PQ (2010-03-15 11:47) 

セブン

お仕事。
お忙しそうでなりよりです。
こちらも、年度末のせいか、結構忙しくしとります。
後、一ヶ月。
再会できるのを楽しみにしております。
by セブン (2010-03-16 22:05) 

PQ

>セブンさん

どうも~!

なんかほんと久々に1ヶ月くらいほぼ休まない状態でやってます!
やっぱ年度末だからなのかなぁ・・・
このまま続いてくれないと困るんですけど・・・汗

あと一ヶ月ですね♪
こちらこそ再会を楽しみにしてま~す!

by PQ (2010-03-22 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

告知!「決意表明」イチゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。