SSブログ

久々だっ! [管理人PQ]

いやぁ、かなりバタバタな日々で久々の更新です♪

大した写真も撮ってないですが、ちょっと近況報告を!

正確な日付もわかんないですが、適当に・・・笑




1月中旬から下旬ごろの土曜日。

かみさんが新年会で自分は家で子供達とWiiやってました。

ぼちぼち子供たちを寝かせようかなぁ・・・なんて頃、かみさんが帰宅。

かなり酔っ払ってて頭痛いからタクシーで帰ってきたとのこと。

あれ?チャリで行ったはずなんだけど・・・

案の定、チャリは置いてきたようで・・・撤去されたらどうすんだよ・・・怒

2キロくらい離れたとこなんですが、しょうがないので自分が歩いて取りに行くことに!

優しいわけじゃないんです・・・その前に購入してたGXRの28㎜F2.5の高感度がどれくらい使えるのか知りたくて・・・笑

カメラ片手に夜のお散歩です♪

R0010495.jpg
GXR+28㎜F2.5





暇でしょうがない方は「続きを読む」をご覧下さい♪






R0010499.jpg
GXR+28㎜F2.5


R0010505.jpg
GXR+28㎜F2.5


R0010520.jpg
GXR+28㎜F2.5

UPした写真の感度はどうだっけなぁ・・・まぁいいや。

ISO800は全く問題なし、ISO1600は許容範囲、ISO3200は緊急用って印象でした♪

GXRでもRAWを使いたいので、Lightroom3を導入しました!




その翌日の日曜日。

幼稚園の作品展でした♪

チビの工作の写真とかは省略。

幼稚園の保護者が来る行事の時は、プールに喫煙場所が設置されます。

そこで一服してると、チビがジャンプして遊んでるのでちょっと1枚♪

PQ3_5645.jpg
D3S+24-70

最近はかなり活発になってきてます。






1月下旬。

仕事が終わり家に帰ると、同じマンションの人が遊びにきてました。

自分も仲良くしてる方で、赤ちゃんがいます。

うちのチビ共が赤ちゃんの頃は自分はカメラ持ってなくて、あんまり写真撮ってませんでした。

今、1から育てるのは無理だなぁ・・・なんて思いながらも、やっぱ赤ちゃんはかわいい♪

PQ3_6243.jpg
D3S+Planar1.4/85






1月下旬、サッカーのアジア杯の決勝の日。

HIROKIさんとmiyabitonさんと夜のゲートブリッジに行ってきました♪

ゲートブリッジと星にチャレンジ!


PQ3_5672.jpg
D3S+14-24(24㎜) ISO800


R0010572.jpg
GXR+28㎜F2.5 ISO800

2台ともISO800です。



久々に連続撮影してみました♪

R0010596.jpg
GXR+28㎜F2.5



20110129-2.jpg
D3S+14-24(24㎜) 

30分くらいだったかな。。。ちょっとピントがあまかったぁ!





2月の最初ころ。

長女がインフルエンザに・・・自分もインフルエンザに・・・

三日間、仕事休んじゃいました・・・




2月の最初の日曜日。

地元の初午祭でした!

自分も世話人として参加するんですが、前日の準備はインフルエンザで欠席・・・

当日もモチベーションも上がらず、マスクして参加。

う~ん・・・やっぱり元気が一番ですね♪




その数日後・・・

かみさんのおじいちゃんが他界しました。

高齢なんでしょうがないんですけどね・・・

しばらくばたばたしてました。





2/13(日)

なんか久々に休みだぁ!って感じの日でした。

バレンタインのチョコを買いに川崎へ♪

R0010675.jpg
GXR+28㎜F2.5


R0010680.jpg
GXR+28㎜F2.5

若い頃はイベント♪って感じでしたが、今はあんま関係ないっす・・・笑




2/14、バレンタインの日の夜は雪降りましたねぇ~!

都内でこれだけ降ったのはかなり久々な気が・・・

寒くて外に出るのも嫌だったので、ベランダから雪フラッシュやってみました!

PQ3_6260.jpg
D3S+24-70+SB900



そしてたまって仕事をガンガンやって一週間終わる・・・



2/20(日)

やっと今日まで書いた・・・汗

午前中からかみさんと子供は太鼓だったので、自分は銀座のNIKONに行ってきました♪

D3Sのクリーニングです。

待ち時間に1階で少し展示品をいじってみました。


最初に触ったのは、D700+24-120F4。

レンズ自体もそんな重くないしいいなぁ!

ただここのズームはいらないか・・・


次に触ったのは、D700+28-300。

撮った写真をカメラの液晶でしか見てないけど、思ってたより全然良かったです。

やっぱ旅行用に欲しいなぁ!


D3100キットもあったので使ってみる。

ISO3200にセットして試写してみました。

うわっ、これがエントリー機なの?って感じでちょっとびっくり・・・

自分が持ってるD5000のISO3200よりいいかも・・・



銀座にきたら行こう!って思ってた、リコーの「RING CUBE」にも行ってきました!

R0010718.jpg
GXR+28㎜F2.5

リコーの歴代のカメラやレンズなどが展示してあります。

GXR+50mmF2.5MACROがあったので使ってみました!

いやぁ、すごい良かったぁ!

これはちょっと我慢できずに買っちゃうかもなぁ・・・



RING CUBEでしか買えないステッカーとピンバッジも買ってきました。

PQ3_6262.jpg

PQ3_6263.jpg



最近はGXR+28㎜F2.5が楽しくてしょうがないっす!

PQ3_6276.jpg



さて、来週も仕事が忙しいぞ~!




コメント(10) 
共通テーマ:アート

コメント 10

のぶなが

お!
かっこいいファインダーとフードですね
ケースもいい感じ(^^♪
今度はコンパクト祭りですか(笑)
by のぶなが (2011-02-21 11:28) 

まぐろとわさび

あ~あのつぶやきの時だ・・とか思いながら読みました^^
GXRのケースもフードもかっこいい!
でも、いつも大きなカメラとカメラバックを持ち歩いてるPQさんの印象が強いので、
小さいカメラで撮ってる姿が想像できない^^
今度、小さいカメラで街撮り集会なんて楽しいかも~♪
by まぐろとわさび (2011-02-21 12:37) 

HIROKI

GXR ISO800ってD3Xより綺麗 笑
しっかしフードもケースもカッコイイな。。。
欲しくなっちゃうw
by HIROKI (2011-02-21 18:00) 

Gian

元気そうじゃん(笑)
俺、死んでます・・・背中痛いし。
by Gian (2011-02-21 20:14) 

chobiwan@iPhone

GXRライカぽくていい雰囲気ですね。
自分は......会社のカメラ好き連中にG1菌を次々と感染させてます( ̄▽ ̄)
※その張本人はフィルムばっかなんですが。週末久々に結婚式披露宴撮影です。今回はフィルムだけの予定です(^ ^)
by chobiwan@iPhone (2011-02-21 20:55) 

PQ

>のぶながさん

GXR、なかなかかっこいいでしょ?笑
ファインダーはP7000のやつです。
フォクトレンダーの欲しかったけど値段が倍だったので・・・汗

コンパクト祭りやりますかぁ!笑
のぶながさんもコンパクト狙ってそうだし~!

by PQ (2011-02-23 09:50) 

PQ

>まぐろとわさびさん

最近はツイッターもあんま参加してない・・・汗

やっぱでかいカメラは気軽に持ち出せないんで・・・笑
今更なんですけどね・・・笑
GXR、なかなかお洒落にきまってかなりお気に入りです♪

あっ、コンパクト街撮り集会楽しそう~!
昨年のオフの下見にみんなで行った夜の渋谷がすごい楽しくて、今でも印象深いです・・・笑

by PQ (2011-02-23 09:55) 

PQ

>HIROKIさん

D3Xはやっぱり低感度ですもんね!
ゲートブリッジでの低感度でのバルブ撮影、すごいかっこいいしキレイでしたよね~!

GXRいっちゃいますか!笑
ケースかっこいいんですけど、装着するとレンズ交換が出来ません・・・汗
そのストイックさが自分は気に入っちゃいました!笑

by PQ (2011-02-23 10:00) 

PQ

>Gianさん

ども~、ご無沙汰です♪

あんまり元気じゃないですよ・・・汗
今は生活は落ち着きましたが、仕事がいっぱいで・・・でもそれは嬉しい悲鳴なんですけどね♪

背中・・・波乗りでやっちゃったのかな?
大丈夫なのかな・・・

by PQ (2011-02-23 10:04) 

PQ

>chobiwanさん

GXRはMマウントユニットも秋に出るみたいなんで、今からすごい楽しみです♪
Mマウントも勉強しなきゃ~!笑

G1菌ですか・・・笑
チョビさんがまいたら強烈そうだなぁ!笑

あっ、週末は結婚式の撮影なんですね♪
フィルムだけですかぁ!
さすがですね♪

by PQ (2011-02-23 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京ゲートブリッジバースデー&3514 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。