SSブログ

東京ゲートブリッジ [仲間と撮影]

1/23(日)

朝5:30に待ち合わせして、miyabitonさんと東京ゲートブリッジを撮りに行ってきました!

構図的に橋と日の出を撮りたかったので、日の出の方向と橋の位置を考えると・・・有明あたりから狙うとばっちりの予定でした。

が、有明周辺で海沿いに出れるとこがない・・・

探してるうちにもう日の出の時間・・・汗

PQ3_5494.jpg

ちゃんとロケハンしとかないとダメですね・・・ちょっと甘かったです。



PQ3_5510.jpg

ゲートブリッジを間近で見るには若洲へ行けばいいので移動することにしました。





若洲では橋のとこまで行けます。

PQ3_5513.jpg

PQ3_5531.jpg



ちょっとずつ歩いて場所を移動。

PQ3_5534.jpg



ゲートブリッジと羽田から飛び立った飛行機。

PQ3_5571.jpg



橋はまだ完成してないんですが、切れ目から富士山が見えます。

もっとクリアな日だったらくっきり見えそうです。

PQ3_5593.jpg

しかし、写真にゴミが多いなぁ・・・

クリーニング行かなきゃなぁ!



で、自分は帰って仕事だったんで撤収♪

日曜日なのに・・・



帰って仕事してると、仕事と確定申告でイライラしててついついポチってしまったブツが到着♪

R0010405.jpg

さぁ、まだまだ仕事頑張らなくちゃ~!







コメント(10) 
共通テーマ:アート

コメント 10

のぶなが

この前前日の夜に自分も撮りに行ってました
この橋、とっても高くて怖いですよね
最近歳のせいか、高所恐怖症ぎみσ(^_^;)

A12逝ったんですね♪
このままレンズだけ外してマウントアダプターが付けば面白いのに(笑)
by のぶなが (2011-01-28 17:48) 

どん

新しいおもちゃ購入ですね〜

東京ゲートブリッジは今日は星も絡めて撮れたのでは?
写真のアップ楽しみにしています!
by どん (2011-01-29 23:19) 

ボントロおやじ

おもちゃが増えるふえるフエル・・・(笑)

昔、とある雑誌の一文にけだし名言がありました。

「大人と子供の違いはおもちゃの値段である」だそうです・・・うーん(^^;
by ボントロおやじ (2011-01-31 01:34) 

まぐろとわさび

私も先日、このあたりロケハンしたのだけど、
一枚目・・多分同じところから撮ってます^^
出来れば正面から撮りたいな~と思ったけど、
やはり若洲に行くしかないですかね。。
間違ってどこかの会社の敷地内に迷い込んで注意されてしまいました(汗)
by まぐろとわさび (2011-01-31 14:31) 

PQ

>のぶながさん

あっ、のぶながさんも行ってきたんですね♪
自分は昔から高いとこはあんま得意じゃありません・・・汗
でもこの橋が完成して走ったら気持ち良さそう~!

A12いってしまいました・・・
やっぱGRレンズ28㎜でAPS-Cなので、買わずにはいられなかったです・・・笑
マウントアダプターユニットは何のまうんとになるんでしょうね~?
すごい楽しみです♪

by PQ (2011-02-01 10:14) 

PQ

>どんさん

GRレンズの28㎜はやっぱ買っとかないとね~!笑
GXR仲間がいないのが寂しいけど・・・汗

先日は星がキレイでしたよ!
途中雲が出たりしましたけど、久々の星撮り楽しかったです!

by PQ (2011-02-01 10:18) 

PQ

>ボントロおやじさん

期待通り28㎜いいですね~!
50㎜はいいんだろうなぁ!と思いつつ買ってなかったですが、なんか欲しくなってきちゃいました!笑

>「大人と子供の違いはおもちゃの値段である」
まさしくその通りかと・・・
昔は車がおもちゃ化してましたが、これも金がかかったし・・・笑

by PQ (2011-02-01 10:21) 

PQ

>まぐろとわさびさん

やっぱ有明から狙ってましたかぁ!
今の時期、ここから日の出を絡められますもんね~!
言われるとおり、海沿いはほとんど会社の敷地で立ち入ることが出来なかったです・・・

近くで撮るには、今は若洲しかないと思います。
城南島側も行ってみたんですが、工事中と会社の敷地で橋には近寄れませんでした・・・

by PQ (2011-02-01 10:24) 

pin-gra

おひさ〜

インフルの具合はどう?
早く治るのを祈ってます。

この橋、もうこんなに出来上がってたんだね。
つか、PQ号めちゃめちゃ久しぶりに見た気がします。
by pin-gra (2011-02-04 02:42) 

PQ

>pinちゃん

遅れすゴメン・・・汗

インフルは久々に辛かったぁ!
来年は予防接種うたないとダメだな・・・

ゲートブリッジはかなりできてたよ!
完成したら走りたい♪

PQ号は進化はしてないけど、調子だけはばっちりです!

by PQ (2011-02-23 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正月休み♪久々だっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。