SSブログ

野辺山③ [仲間と撮影]

HIROKIさんがD3Xで低感度で長秒露光をしてたので、自分もやってみました。

PQ3_6517.jpg
D3S+35㎜F1.4G < ISO200 F5 360秒 >

雲が多いときはコンポジットより長秒が幻想的でいいですね♪

コンポジットのより星の数は少ないですが、長秒もすごいいいなぁ!







2回目チャレンジ♪

PQ3_6627.jpg
D3S+24㎜F1.4G < ISO1600 F11 360秒 >

はい、ISO1600から低感度にするの忘れてました・・・

1枚目と同じ設定でやったらかなりオーバーで・・・おかしいなと思いつつF11に・・・

F11でも明るいので感度確認したらISO1600・・・汗




野辺山シリーズはこれでおしまいです。

仕事忙しいの慣れてきたせいか、疲れてるのに毎日この時間に写真整理できてます・・・笑



いやぁ、今回の撮影はホントにリフレッシュ出来たなぁ!

一緒に行ったみなさん、ありがとうございました♪




コメント(4) 
共通テーマ:アート

コメント 4

aidesu

僕も挑戦してみたいなぁって思っています^^
by aidesu (2011-03-10 16:38) 

co-laugh

PQさんどもです^^/
地震は大丈夫でしたか?
いろいろ部品とか落ちて来て怖そう。
写真見てるとやっぱ無理してでも
行けば良かったと思うような写真ばかりだなぁ。

リンク頂いて帰ります^^
by co-laugh (2011-03-21 20:10) 

PQ

>aidesuさん

なかなか面白いですよ♪

ただ寒い中じっと待つのが辛い・・・汗

by PQ (2011-03-29 15:39) 

PQ

>co-laughさん

地震はとりあえずは大丈夫でした。
ちょっと工具が落下したくらいで・・・機械も動いたかな?と思い計測したら無事でした!

また行くとき声かけるね~!

おっ、ブログ公開したんだ!
こっちもリンクしま~す♪

by PQ (2011-03-29 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野辺山②練習。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。