SSブログ

あけおめ? [仲間と撮影]

かなり遅いですが・・・

あけましておめでとうございます。



正月休み明けも仕事でバタバタでしたが、やっと落ち着いてきました。

12/31~1/4まで休めましたが、正月休みはいつも通りパチ三昧♪

1日2日は勝ちましたが、3日に勝ち分全部返してきた感じです・・・汗




12/30は午前中に工場の大掃除、午後からお散歩撮影会に参加してきました。

年末まで仕事が忙しくかなり疲れてて一眼って気分じゃなかったので、GXRとAi24F2とAi5014のみで向かうことに。

のぶながさんとmiyabitonさんが午前中に本郷周辺を周っていて、谷中方面に向かうとのことだったので、自分は先回りして鶯谷に向かいました。


鶯谷の駅よりスカイツリー。

R0012427.jpg
GXR MOUNT-A12+Ai5014

星の写真と子供の写真以外撮るのは久しぶりだ・・・笑



のぶながさんとツイッターでお互いの位置情報を出しながら合流することに。

ホント便利な時代ですねぇ~!

とりあえず1人でお散歩♪

R0012432.jpg
GXR MOUNT-A12+Ai5014



その後迷うことなく合流♪

三人でお散歩開始です。

R0012436.jpg
GXR MOUNT-A12+Ai5014

R0012438.jpg
GXR MOUNT-A12+Ai5014

R0012450.jpg
GXR MOUNT-A12+Ai5014

R0012458.jpg
GXR MOUNT-A12+Ai24㎜F2

R0012462.jpg
GXR MOUNT-A12+Ai24㎜F2

R0012465.jpg
GXR MOUNT-A12+Ai24㎜F2

R0012471.jpg
GXR MOUNT-A12+Ai24㎜F2



谷中を満喫した後は上野へ向いました。

R0012486.jpg
GXR MOUNT-A12+Ai24㎜F2


上野ではのぶながさんに噂の800円レンズを貸してもらいました。

R0012515.jpg
GXR MOUNT-A12+タクマー55㎜F1.8

R0012523.jpg
GXR MOUNT-A12+タクマー55㎜F1.8



次はAi105㎜F1.8を借りました。

R0012537.jpg
GXR MOUNT-A12+Ai105㎜F1.8

R0012544.jpg
GXR MOUNT-A12+Ai105㎜F1.8



夕方から一気に寒くなり早々に飲み屋へ避難♪

R0012545.jpg
GXR MOUNT-A12+Ai24㎜F2

少ししてからNOAさんも合流♪

ここに5時間くらいいた気も・・・笑

楽しかった~!



昨年末に続きお散歩+飲み・・・恒例になりそうな感じですね♪



そんなんで、今年もよろしくお願いします♪




コメント(12) 
共通テーマ:アート

コメント 12

のぶなが

お疲れ様でした
谷中の完全装備な二人組からは、寒さがよみがえってきます
あくびの猫が最高w
やっぱお散歩には、軽量なミラーレスがいいなぁ・・
by のぶなが (2012-01-12 17:48) 

miyabiton

次回は、ミラーレス散歩かな♪ (笑)
by miyabiton (2012-01-12 23:39) 

Gian

あけおめ!
年末年始は、自分もパチ三昧でした(笑)
しかし「仕事人Ⅳ」やばかったですわ~
年末180K勝って500KのNewノートPCゲット♪
でもって1月2日、3日に100K戻してきました・・・

ってな感じで今年もここではパチ&スロ報告の場とさせていただきます(爆)
by Gian (2012-01-13 10:24) 

imarin

あけましておめでとうございます♪
お節作ったり、掃除したりしながら、
みんなの楽しそうなツィート見て羨ましかったですよ^^
谷中のあたりはのんびりと撮影出来るからいいですよね。
寒いから猫さんあまり居なかったかな。。
今年も宜しく・・・たまに合流しましょ♪
by imarin (2012-01-13 16:13) 

どん

今年も宜しくお願いします!

やばい、、、今年は全然カメラを触っていないです。^^;
昨夏、防水コンデジが壊れちゃったのでスキー場に持っていくカメラが無いんです。^^;


by どん (2012-01-16 15:51) 

chobiwan@tablet

今年も宜しくお願いします。
ぶらタモリ見てるとお江戸徘徊したくなります。
東京遊びにいきたい!
by chobiwan@tablet (2012-01-16 23:39) 

PQ

>のぶながさん

お疲れ様でした♪

2人で仲良さそうに歩いてたので激写してみました!笑
楽しい一日でしたね♪
お散歩は小さいカメラがいいです・・・
APS-Cならさらに良し!ですよね!

by PQ (2012-01-19 15:07) 

PQ

>miyabitonさん

やっぱ手軽なミラーレスがいいですよね♪
もう機材の詰まったカメラバックは無理かも・・・笑

by PQ (2012-01-19 15:09) 

PQ

>Gianさん

あめましておめでとうございます♪

やっぱりパチ三昧でしたか~!
でも180Kって・・・18万?汗

自分はこれから2年間、パチもカメラ機材もなるべく金使わないようにしようかと・・・
もうすぐ7年目の車検なんですが、9年目の時には買い換えたいなぁ!って思ってます。

by PQ (2012-01-19 15:12) 

PQ

>imarinさん

あけましておめでとうございます♪

おっ、御節作ってたんですかっ!
なんかそんなimarinさんは知らないので、想像すると笑っちゃいます・・・笑

谷中は初めて行ったんですが、いい雰囲気ですね♪
年末で人が多目でしたが・・・

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

by PQ (2012-01-19 15:15) 

PQ

>どんさん

自分と子供のイベント以外で撮るのは久しぶりです・・・笑
でも重い一眼は持ち歩けなかったです。汗

防水コンデジ壊れちゃったんですか~?
アウトドアには必須のアイテムですからね・・・
選ばなければ安いのあると思いますよ~!

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

by PQ (2012-01-19 15:20) 

PQ

>chobiwanさん

ぶらタモリ面白いですよね♪
前に羽田をやったましたが、地元なのに知らないことがいっぱいでした・・・

東京に来て時間あるとき、また一杯やりましょう~!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

by PQ (2012-01-19 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勝手にクリプレ♪229 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。