SSブログ

229 [お出掛け]

1/14(土)

富士急ハイランドに行ってきました♪

R0012575.jpg
GXR+P10


1/15は長女の誕生日なんですが、前から「プレゼントはいらないから富士急に連れてって欲しい!」って言われてました。

今までは一番下のチビが富士急行っても乗れるものが少ないので、大体ディズニーランドになってました。

小学校高学年になると、友達同士でも絶叫マシンの話もあるようで・・・

下の2人が乗れなくても、かみさんと長女が絶叫マシンを回って、自分が下の2人と乗れそうなのを回る感じでもいいかな・・・




冬は営業時間が短く10時開園でした。

朝ものんびりしてたら出発が八時半に・・・汗

でも笑っちゃうくらい中央道もガラガラで、開園くらいには到着♪


まずはフジヤマでしょ~!ってことで並びました。

R0012590.jpg
GXR+P10

一番下のチビは無理だろうな・・・って思ってたら120センチから乗れるみたいです。

一番下のチビは年長ですが120センチ以上あるので、5人全員で乗ることに♪


フジヤマ並びながら富士山を♪

R0012581.jpg
GXR+P10


今回も一眼は持ってきてなく、GXRで・・・しかも高倍率のP10です。

R0012585.jpg
GXR+P10

っていうか、これで十分かな・・・笑


あっ、フジヤマはみんなビビってました。笑

長女も行く前は、ドドンパと高飛車・・・なんて言ってましたが、やっぱりいいやって感じでした。



富士急もかなり空いてて、のんびりできました。

R0012592.jpg
GXR+P10


R0012616.jpg
GXR+P10


R0012627.jpg
GXR+P10



雪の広場もあり、レンタルのそりでも遊びました。

R0012630.jpg
GXR+P10


アトラクションは5時までですが、アイススケートは7時までやれます。

さすがに高倍率じゃ撮れないので、A12-28mmに付け替えました。

R0012656.jpg
GXR+A12-28mmF2.5


富士山のシルエット。っていうか、やっぱこのユニット最高♪

R0012661.jpg
GXR+A12-28mmF2.5


イルミ撮りも今年初めてだ・・・

R0012685.jpg
GXR+A12-28mmF2.5


長女と次女はローラーブレードやってるので、何も教えなくても滑れました。

チビは最初は立てもしない・・・

でも30分後には1人で滑れるように・・・子供はすごいなぁ・・・

R0012687.jpg
GXR+A12-28mmF2.5



だいぶ疲れたので撤収~!

R0012696.jpg
GXR+A12-28mmF2.5

楽しかったぁ~!




駐車場で何故か回転寿司食べたくない?って話になり、とりあえず高速には乗らず山中湖方面に行ってみました。

すぐにかっぱ寿司を発見♪

食ったあとは子供達は爆睡モード・・・

山中湖方面に走ってたので、中央に戻らず東名御殿場へ向いました。

となると、必然的にちょっと富士山のぼって星撮りたくなりますよね・・・笑

とりあえず富士山スカイラインをあがってみる。

もう下の方から雪道です・・・

どんさんに譲ってもらったスタッドレスはいてたので、そのまま西臼塚へ!

外気温は-9.5℃。

車を降りると天頂付近は晴れてますが、富士山も見えないくらい雲が・・・

寒くてやばいし雲が多いので、1枚も撮らずに撤収・・・笑



もうすぐ新月だけど天気悪そうだなぁ・・・・






コメント(4) 
共通テーマ:アート

コメント 4

どん

この時期の遊園地は空いていますよね。特に、富士急だと寒いでしょうし。

スタッドレスが役に立ってよかったです。^^

ここのところ天気に恵まれませんね〜。。。
22、29日は仕事もあり、スキーの予定を入れていなかったので出撃のチャンスだと思っていましたが、、、厳しいですね。^^;
by どん (2012-01-23 15:36) 

Gian

轟鋼鉄x3回+絶頂RUSHx3回体験=時間切れ7500枚 のG様です(笑)

富士急に行ったら「ええやないか」乗らなきゃ!
ってかパパおもらししちゃうんだっけ!?

最近カメラいじってないなぁ~ 
by Gian (2012-01-23 17:05) 

PQ

>どんさん

富士急はガラガラに近い感じでした。
この時期はディズニーランドも空いてますよね♪

スタッドレス大活躍でした!
ありがとうございます。
でもやっぱ下りは怖いですねぇ・・・

なんか最近は満月付近はクリアで、新月付近は天気良くないような・・・汗

by PQ (2012-01-26 14:31) 

PQ

>G様

この前はお立ち寄り頂き、ありがとうございます♪
また一緒に打ちましょ~!

いやぁ、7500枚で時間切れ・・・すごいですよね~!
時間あったら万枚いってかもしれませんね。
羨ましい限りです・・・

かみさんは絶叫系好きなんですが、自分はおもらしはしないけど気持ち悪くなってダメです・・・
フジヤマ一回乗ったら満足かな・・・笑

自分も子供の行事か星しか撮ってませんよ・・・汗

by PQ (2012-01-26 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけおめ?久々の西湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。