SSブログ

雲の上へ! [仲間と撮影]

5/15の土曜日の事。

久々に富士山5合目に行ってきました!



その前日までは須走五合目は全面開通でしたが、富士宮五合目は夜間通行不可・・・

5/15は富士宮も全面開通になりました!



新月の翌日だったので条件はいんですが、星指数は30%・・・汗

行くかどうか悩みましたが、久々にちょっと行ってみることに!

miyabitonさん、どんさん、co-laughさん、PQの4人で出動です!



東名で行ったんですが・・・途中は雨降ってるし・・・汗

富士山登りだしたら完全に雲の中・・・標高1500mあたりなんて5m先も見えない状態でした。

ナビで次はどっちのカーブか見てもらいながら、目の前のセンターラインをなんとか見ながら運転。

と、標高1800mくらいで一気に雲を抜けました!

富士宮五合目は標高2400mなんですが、完全に雲の上、満天の星空!

PQ2_7720.jpg
2414+ソフトフィルター


PQ2_7715.jpg
2414+ソフトフィルター



あっ、2414勢いで買ってました!笑

PQ2_7938.jpg

いやぁ、まじですごいレンズです。



久々の魚くんで天の川。

PQ2_7736.jpg
魚16㎜



みんなで撮影中に銀河からの使者が登場しました!

PQ2_7853.jpg
14-24


そうそう、まだ5合目は残雪が多かったです。

この日も0度・・・寒かった・・・

車で暖まってる間は連続撮影しときました!

20100515-2.jpg
14-24 30分くらいだったかな・・・


久々の5合目・・・やっぱすごかったなぁ!




コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント 22

vockul

やばっ、星素人の僕が一番乗り(笑)
魚で天の川、かっこいいなぁ‥
夜空の拡がりをダイレクトに感じる。。
by vockul (2010-05-26 18:52) 

御徒町

すごいなぁ、1424買ったのですか~。フィルタ着けられるからいいですよね。
明るさは違いますけど、その他は14-24と比べてどうなんでしょうか?
宇宙の使途さんの写真が好きです~。


by 御徒町 (2010-05-26 21:03) 

tomi8

さそり座が力強いですね~ 羨ましい~

使者...次はこれで登山ですね(笑

by tomi8 (2010-05-27 00:41) 

hiro_giggs

2414いいなぁ〜♪
お誘いして貰った時無理してでも行けば良かったと反省です^^;
ガッチャッピンさんはこれからいろんな所に表れそうですね(笑)

by hiro_giggs (2010-05-27 07:37) 

どん

凄い霧の中、運転ありがとうございました。全く見えなかったですから大変でしたよね。^^;

nikonの2414「も」すごいですよね〜^^
D3S,1424と合わせて最強のラインアップ完成ですね!
by どん (2010-05-27 09:39) 

chobiwan@iPhone

天の川見てみたい......ぐりんぱのキャンプ計画しようかなあ。
>あっ、2414勢いで買ってました!笑
私も勢いで逝ってみたい(^ ^)
by chobiwan@iPhone (2010-05-27 10:55) 

のぶなが

途中まで雨で雲の上で満点の星って
感動モノですね(^^♪

2414、勢いで逝ったんですか
いろいろ考えちゃったら、逝けないっすよねぇ(^_^;)
金箱にゴールドのラインが素敵です(笑)
by のぶなが (2010-05-27 17:00) 

まぐろとわさび

ビバ!ガッチャピン♪
どんよりした戦場ヶ原でメールもらって、真面目に行こうか悩んだのですよ。
やっぱり寒いんだ。。一週間前に行った時も多分氷点下だった^^;
ちゃんと防寒セット車に積んでおかないと、いざというとき合流出来ないですね。
by まぐろとわさび (2010-05-28 16:59) 

paul

うおー!!すげー!! パキパキと割れそうな星空!って感じです。
2414はガッチャピンからの送りもの?値段見てびっくりだす(笑)
by paul (2010-05-30 17:46) 

PQ

>vockulさん

魚で天の川いいですよね~!
自分も大好きです♪

でも純正の魚ちょっとイマイチかも・・・
リニューアルしてくれないかなぁ・・・笑

by PQ (2010-06-01 10:23) 

PQ

>御徒町さん

はい、2414いってしまいました・・・笑
14-24の24ミリは歪みが全然無くていいですが、やっぱりF1.4の明るさはやばすぎます!
もう今年はこれで打ち止めだなぁ・・・

宇宙からの使者に会うことができましたよ!
御徒町さんも運がよければ会えるかも?笑

by PQ (2010-06-01 10:26) 

PQ

>tomi8さん

さそり座は自分が知ってる数少ない星座です・・・笑
もうちょい雲海が厚ければ、下界の光を完全にシャットアウトしてくれたのになぁ・・・

使者が登山・・・汗
山頂に現れる可能性はあると思います・・・笑

by PQ (2010-06-01 10:29) 

PQ

>hiro_giggsさん

2414、期待通りかなりいいと思います!
が、星以外で何で使ったらいいのかわからず・・・笑

完全にこの星空がわかってれば、もうちょい強引に誘ったんですが、自分らも雲を抜けれるかギャンブルでした・・・汗

ガッチャピンはこれから色々なとこに現れると思いますよ!
ただ、夏には弱いそうです・・・笑


by PQ (2010-06-01 10:31) 

PQ

>どんさん

いやぁ、ホントあの霧はやばかったですね~!
一人だったら運転できない状態ですよね・・・

2414、やっとキャノンのみんなと同じになったなぁ!笑
14ミリの広さもいいですけど、やっぱ明るいレンズはいいですね♪

by PQ (2010-06-01 10:34) 

PQ

>chobiwanさん

天の川、すごいキレイでしたよ~!
来月あたり、梅雨の合間はもっときれいなんだろうなぁ!

グリンパキャンプ、いいっすね~!
家族で楽しめるからいいですよね~!

2414、勢いでいってしまいました・・・汗

by PQ (2010-06-01 10:36) 

PQ

>のぶながさん

ホント、感動ものでした!
今回はかなりダメ元で、男4人でドライブくらいの感じだったので・・・笑

そうそう、色々考えたら絶対に買えませんよね・・・汗
たまたま在庫もあったのでいっちゃいました!

by PQ (2010-06-01 10:39) 

PQ

>まぐろとわさびさん

まさか戦場ヶ原にいるとは思ってなかったので・・・笑
自分らもまさか本当に天の川見れると思ってなかったです。
やっぱ五合目は聖地かも?笑

五合目は完全に冬でした・・・
自分は常に防寒着は車に積んでありますよ~!

by PQ (2010-06-01 10:42) 

PQ

>paulくん

そうそう、空がバキバキに割れてました!
何回見ても感動してしまいます・・・

2414はガッチャピンにそそのかされて買いました・・・笑

by PQ (2010-06-01 10:43) 

pin-gra

ひさしぶりー!
でもちゃんと見てるよぉ

詳しいことはわかんないけど
このレンズの写りは全く違うねぇ。素直にキレイだと思う。
by pin-gra (2010-06-03 12:08) 

JOY

24mm1.4はnikonでも☆撮りには最適でしょうね。
by JOY (2010-06-05 20:04) 

PQ

>pinちゃん

久しぶり~!
俺もpinちゃんのブログ見てるよ!
トゥー、調子悪そうだねぇ・・・早く原因わかるといいね~!

このレンズはすごいんだよね~!
どうしても欲しかった1本で・・・また無理しちゃった・・・汗
もうしばらくはおとなしくしてます・・・

pinちゃん、カメラはまだ?

by PQ (2010-06-16 14:14) 

PQ

>JOYさん

24ミリ、キャノンのみんながうらやましかったけど、やっとニコンもだしてくれました~!
かなり無理したけど、いっときました!笑

今回使って、やっぱり星には良さそうです!

by PQ (2010-06-16 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW②雅に拉致られて・・・笑⑥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。