SSブログ

新月の夜 [仲間と撮影]

いやぁ、最近仕事がかなり忙しいです・・・

景気回復してるのかなぁ・・・まぁ、仕事あるうちは無理してでも頑張らないといけませんね。




先日の6/12土曜日、新月だったので富士山五合目に向かいました!

最近は天気が微妙ですが、五合目に行けばなんとかなるかなぁって思ってました。

あっ、今回は大人数で行きました。

miyabitonさん、どんさん、PEACEさん、NOAさん、naoraさん、PQの6人です。



富士山をどんどん上っていくと、予想通り雲の中の走行です。

この雨雲抜ければきっと満天なんだろうなぁ・・・って期待してました。

標高1500mくらいで雨雲を抜けて、無事に標高2400mの富士宮五合目に到着!

期待して車を降りると・・・

PQ2_8558.jpg

雨雲は抜けたけど、まだ上に雲があるじゃん・・・凹

キレイに雲海が出来てて下界の明かりは遮ってくれてるんですが・・・




とりあえず雲海の写真とか、雲の切れ間から星などだらだらと撮ってました。

南側は全然ダメで、北側の富士山頂の方は少し雲が薄くなったりしました。

PQ2_8547.jpg




星/雲/雲海の図。

PQ2_8550.jpg

結構お気に入りな1枚。




しばらくするとみんな遊びモード!

かなり楽しかったです。

photohitoのどんさんのページに、笑える写真がありますよ~!



自分はガッチャピンを撮影・・・笑

PQ2_8561.jpg

自分で構図をセット、どんさんにシャッター押してもらって、PEACEさんが一瞬ライトで照らして、naoraさんがレーザーでPQって書いてくれました!

なかなか凝った1枚でしょ?笑



星は残念でしたが、すごい楽しい夜でした♪




コメント(6) 
共通テーマ:アート

コメント 6

どん

お疲れさまでした。

製造業は少しずつ動き出している感じもしますね。
お互い仕事がある時は頑張りましょう!!^^

天気は残念でしたが、こういった日もありますよね。
また行きましょう!
by どん (2010-06-16 16:22) 

まぐろとわさび

なんだか濃~いメンバーですね。
五合目でうんちく?(笑)
いいなぁ・・・最近、ちっともがっつり撮ってない。
星空撮りに行きたいな~あとガッチャピンも^^
by まぐろとわさび (2010-06-18 08:47) 

bigcorner

2枚目、以前天の川が掛かってるのを撮られたのと同じ構図でしょうか?
あの写真は衝撃的でしたネ~

いまでもPHOTOHITOで拝見したりしますが、5合目に行きたくなったものです
そしてニコンも欲しかった~

お天気は残念だったようですが、雲間から見える星空は、やはり5合目ならではの暗さと抜けだなぁと思います
オリオンが昇る夏の頃、行ってみようと思います
by bigcorner (2010-06-19 06:45) 

PQ

>どんさん

お疲れ様でした!
雲が残念でしたが、かなり楽しい時間でしたね♪

これから登山シーズン・・・五合目もなかなか難しくなるなぁ・・・

最近は結構忙しくなってきました!
仕事あるうちに頑張らないと~!笑

by PQ (2010-07-01 10:30) 

PQ

>まぐろとわさびさん

そうそう、今回はかなり濃いメンバーで・・・笑
五合目は雲が多くて星はダメでしたが、かなり楽しかったです♪

自分も最近忙しくて全然撮ってないです・・・汗
ガッチャピンは出現時間が短いので、シャッターチャンスを逃さないように~!笑

by PQ (2010-07-01 10:33) 

PQ

>bigcornerさん

2枚目の写真は以前のとは構図が違うんですよ~!
前回のは須走から富士山頂を西に、今回のは富士山頂を北に見てます。
五合目からだとどちらもこれくらいしか山頂が見えないので、同じような感じですね♪笑
それより、以前の写真覚えてもらってて嬉しいです!

ホント雲の切れ間から見える星は、やっぱ五合目~!って感じでした!
オリオンの頃、五合目ですか~!
声かけてもらえば、自分も行きたいです。
っていうか、みんなbigcornerさんに会ったことあるのに、自分は会った事ないし・・・泣

by PQ (2010-07-01 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雅に拉致られて・・・笑⑥父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。