SSブログ

二ヶ月ぶりの天の川 [仲間と撮影]

いやぁ、最近暑くてやばいですね~!

気がつけば一ヶ月もブログ放置してました・・・

ずっと仕事もまぁまぁ忙しい感じで、景気も良くなってきてる感じがします。




久々に星の撮影行ってきました!

っていっても7/16の話なんですが・・・

仕事が忙しかったんですが、全然撮影に行ってなかったのでちょっとリフレッシュです。

miyabitonさん、どんさんと城ヶ島へ!




22時半くらいですが、さそりがもう下のほうですね。

PQ2_8620.jpg
D3S+2414 NX2で調整

PQ2_8636.jpg
D3S+2414+ソフトフィルター NX2で調整

久々に見る天の川・・・やっぱいいなぁ・・・




城ヶ島の馬の背ってとこです。

PQ2_8639.jpg

PQ2_8653.jpg
D3S+2414


PQ2_8627.jpg
D3S+14-24





やっぱ星空は癒されるなぁ・・・




コメント(12) 
共通テーマ:アート

コメント 12

bigcorner

久しぶりにGANREF見てたら、偶然にUPされてきたので「もしや?」と思い
blogお邪魔しました

大当たり~!!

一番コメントかな?
by bigcorner (2010-07-27 02:03) 

どん

お互いネットから離れちゃっていますね〜^^;
星空、、、癒されますよね〜
この後の旅行で、夏休みの宿題用に娘と星のコラボ撮ってきましたよ〜^^
by どん (2010-07-28 11:38) 

まぐろとわさび

お久しぶりです!
私も写真撮るペースがだいぶ落ち着いてしまって・・・^^;
城ヶ島いいですね。天の川もキレイ。
やはり星空好きだ。。
by まぐろとわさび (2010-07-28 15:06) 

chobiwan

復活ですね(^ ^)
これ見て、いなかの風思い出して、キャンプ予約入れちゃいました→9月ですが。

by chobiwan (2010-07-28 18:15) 

のぶなが

やっぱり星の写真はいいですね。
自分も撮るペースが少なくなってますが
ゆっくり楽しんで行きたいです♪
by のぶなが (2010-07-28 22:27) 

miyabiton

2414良さそうだなぁ^^
今度貸してごらん♪
by miyabiton (2010-07-29 23:46) 

PQ

>bigcornerさん

一番乗りありがとうございます♪
最近全然更新してなかったので、コメント嬉しかったです!

PHもGANNREFも放置で・・・汗
やっと不況の底を脱した感があるので、仕事優先でぼちぼちやっていきま~す!

by PQ (2010-07-30 14:08) 

PQ

>どんさん

はい、ちょっとネットを離れてました!
またいつ仕事が薄くなるかわかんないんで、あるうちは仕事頑張らないとダメですよね~!

この日は久々の星・・・リフレッシュできました!
あっ、うちも娘の宿題用に星行きましたよ~!笑

by PQ (2010-07-30 14:10) 

PQ

>まぐろとわさびさん

ご無沙汰してま~す!
えっ、imarinさんも撮るペース落ちてるんですか?
imarinさんは毎週撮ってるイメージが・・・笑

城ヶ島いいですよ~!
うちからだと1時間半くらい・・・imarinさんちからは遠いですよね・・・

by PQ (2010-07-30 14:20) 

PQ

>chobiwanさん

ご無沙汰しちゃってます・・・
徐々に仕事のペースをあげつつ、ネットもやっていきま~す!
昨年でだらだら仕事するくせがついちゃったんで、結構きついです・・・笑

キャンプいいですね~!
天気良かったら、ぜひ星も撮ってみて下さいね♪

by PQ (2010-07-30 14:23) 

PQ

>のぶながさん

ご無沙汰しちゃってます・・・

ちょこちょこ撮影に行けてた昨年はいかに仕事が暇だったかわかります・・・笑
今の仕事のペースに慣れれば、もうちょい余裕できるかなぁ!

でもD3Sももうすぐ1万ショット!
買って8ヶ月だからまぁまぁのペースかな?

by PQ (2010-07-30 14:29) 

PQ

>miyabitonさん

2414はいいっすよ~!
今度貸してあげますので、Lの2414と撮り比べしてみてくださいね!

マウントアダプター買ってないで、ボディをNにしちゃえばいいのに~!笑

by PQ (2010-07-30 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父の日理科のお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。