SSブログ

桜と星 [仲間と撮影]

4/5

miyabitonさんに強制連行され、どんさんが働いてる六本木へ!

桜も咲いてきてるので桜と星の撮影です。

どんさんと合流後に撮影場所へ。

miyabitonさんはすぐに構図が決まり連続撮影してる・・・

カメラの向きからいって森ビルの上の方と桜狙ってるっぽいなぁ!

じゃあ自分はもっと下から狙ってやる~!

ってセットしましたが、当然明るいとこはトビトビ・・・笑

20110405-1.jpg
D3S+14-24 約30分






連続撮影中はGXRで撮影したけど、暗くて手持ちじゃきつかった・・・

撮ってみたとき、ちょっとドキッとした一枚。

なんか怖い。

R0011513.jpg
GXR+A12-28㎜F2.5



しばらくして東京タワーへ移動することに!

ワープ♪

R0011520.jpg
GXR+A12-28㎜F2.5



タワーでも連続撮影開始!

桜のとこに街頭があるので、やっぱりとんじゃう・・・

20110405-2.jpg
D3S+35㎜F1.4G 約60分



都内での星撮影は久々だなぁ!

R0011535.jpg
GXR+A12-28㎜F2.5



どんさん、miyabitonさん、お疲れさまでした♪



コメント(12) 
共通テーマ:アート

コメント 12

hiro_giggs

1枚目のハイキーシティぐるぐるいいなぁ〜♪
GXRもなかなか味のある雰囲気が出るんですね^^

自分もいつか都会ぐるぐるしたいっす!
by hiro_giggs (2011-04-09 19:08) 

のぶなが

都内ぐるぐるも楽しいですよね
今度はご一緒しましょう(^^♪
by のぶなが (2011-04-09 20:49) 

JOY

都内グルグル すごいなぁ~
地方でしか出来ない撮り方、都会ならではの撮り方
面白いですね
by JOY (2011-04-10 13:24) 

まぐろとわさび

都心でぐるぐる楽しそう!
山じゃなくても星って撮れるんだなぁ・・・
私もいつかいろいろなビルやタワーで試してみたいです。

by まぐろとわさび (2011-04-10 16:59) 

NOA1989

六本木ヒルズグルグルは難しいですよね。
あそこは明るすぎて・・・
都会グルグル流行ってますねえ!
by NOA1989 (2011-04-11 13:14) 

co-laugh

ヒルズグルグルいいですね〜。
難しそうだけど自分も今度チャレンジしてみます。
by co-laugh (2011-04-12 15:30) 

PQ

>hiro_giggsさん

ハイキーっていうとかっこいいですが、ただ単に飛んじゃってます・・・汗
ちゃんとやるならハーフNDとかないとダメですね・・・笑

GXRは暗い中での手持ちだったんでISO3200です。
ちょっとノイジーだけど、これはこれでちょっといいかも!って思っちゃいました!笑

by PQ (2011-04-14 16:24) 

PQ

>のぶながさん

ですです、自然の中での満天の星はもちろんいいけど、都内での星もいいですよね~!
仲間と行っても違った構図になりますし~!

来月あたり、写真散歩&飲みでも計画しませんか~?

by PQ (2011-04-14 16:27) 

PQ

> JOYさん

都内での星もいいですよね~!
でもやっぱヒルズは明るかったです・・・汗

自分はJOYさんの北海道の星がうらやましい~!笑

by PQ (2011-04-14 16:29) 

PQ

>まぐろとわさびさん

都内での星もいいですよね♪
特に今は暗いので星がよく見えます・・・

imarinさんなら会社帰りにいっぱいいいとこあると思うので、是非やってみて下さい♪

by PQ (2011-04-14 16:31) 

PQ

>NOA1989さん

ホント明るすぎですよね・・・
今はもうちょっと暗いかと思ったのに~!

今は都内ぐるぐる流行りですかね?笑

by PQ (2011-04-14 16:34) 

PQ

>co-laughさん

ヒルズいいんだけど明るすぎ・・・汗

チャレンジするならハーフND持ってった方がいいかも!
かっこいいの撮ってきてね♪

by PQ (2011-04-14 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

練習。ねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。