SSブログ

ゲートブリッジ [仲間と撮影]

2/20(月)

23日が新月でしたが、天気予報見る限りではダメそうでした。

20日は良さそうでしたが、週初めだし仕事もそこそこ忙しく遠征は厳しい・・・

って事で、miyabitonさんとゲートブリッジに行ってきました!

DSC_1070.jpg
D5100改+24㎜F1.4G

かなり久々にサニークロスつけてみました!笑




若洲海浜公園に行ったんですが、手前の方は工事中で海まで出れない・・・

少し歩いて岩がごろごろしてるとこで撮影開始♪

DSC_1077.jpg
D5100改+24㎜F1.4G

もし三脚が倒れたらカメラは海の中へ・・・なので三脚は低く設置。

都内じゃ単発写真は厳しいんで、比較明用の写真を撮りました。





もう冬の星たちは沈んでいっちゃいます・・・

New20120220-2.jpg
D3S+14-24F2.8G 約1時間くらいの比較明。




New20120220-1.jpg
D5100+24㎜F1.4G 約20分くらいの比較明。

これはいいなぁ・・・自分でお気に入り♪





しかし毎月新月付近は天気悪いなぁ!







2/19(日)

一番下のチビと、仮面ライダーフォーゼのショーに行ってきました。

公演中は写真やビデオなど禁止なんだろうなぁ~!って思ってたら、全然OKでした♪

PQ4_3715.jpg
D3S+24-70F2.8G

カメラ持っていっといて良かった!笑







コメント(4) 
共通テーマ:アート

コメント 4

imarin

PQさんお気に入りのは私もお気に入り♪
そういえばゲートブリッジ・・・PQさんや雅さんとこで見るたびに
行きたいと思うのに普段は忘れちゃってるなぁ。
ここはキャンプ出来る公園でしたっけ。
今度、バーベキューしながら、わいわいと撮りたいな^^
by imarin (2012-02-28 08:45) 

どん

ゲートブリッジ、明るいですね〜
明るくても、1枚目にオリオン大星雲もちゃんと映っていますね。^^

次の新月期はどこか行きたいですね〜^^
by どん (2012-03-03 17:01) 

PQ

>imarinさん

放置しすぎてすいません・・・汗

おっ、気に入ってくれましたか!
自分も久々に自分でお気に入り♪笑

ゲートブリッジ、近すぎて忘れちゃう存在ですよね。笑
ですです、キャンプできる公園です。
BBQしながらの撮影なんて最高ですね!

by PQ (2012-03-22 10:26) 

PQ

>どんさん

やっぱ都内は明るいですよね~!
この日はゲートブリッジのライトアップしてなかったんで、これでも暗かったのかな・・・
ちょいガスり気味でしたが、そこそこ写ってくれました。

ホント最近の新月期は天気悪いですよね。
ぼちぼちさそりも昇ってくるし、直焦やりましょうね♪

by PQ (2012-03-22 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の西湖田貫湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。